2月18日

 

休日3日目、今日も特に予定は無い。

サイズが合わなくなっていた子供のスケートシューズを買いに行く。

 

中古のスポーツ用品の店がある。スキー、スノボー、アイススケートのシューズ。

カナダらしくアイスホッケーのヘルメット、スティック、プロテクターなど

子供の頃からホッケーが盛んなので、特にアイスホッケーの用品は充実している。

 

身体が大きく成るたびに新品購入は大変。特にホッケー用品は高価。

このお店は古い道具を買い取りしてくれる。そして買い取ってもらったお金で

新しい?中古品を買う。ウィンタースポーツ用品のハードオフみたいなお店。

 

子供のスケートシューズと妻の古いシューズ1足を買い取ってもらった。

2足で40ドルちょっと。良い値段で買ったくれた。

うちの子供はホッケーはしない、遊びで滑るだけなので凄いシューズは要らない。

高いものは800ドルくらいする。店員に子供の靴のサイズを言い在庫を見て貰う。

1足だけあった。見た目は綺麗で80ドル、少し大きいかもと子供が言うので、

ワンサイズ下はあるかと聞くと、あるけど値段300ドルだ。

子供が80ドルのやつで大丈夫と言う。。妻は家にもう一足持っている。

買い取り40ドルと妻が店のクーポン15ドルを持っていた。55ドル引き。

25ドルで済んだ、予定より大分安上がり。帰宅。

家のそばの原っぱスケート場で早速試してみる。大丈夫みたい。

 

先週仕込みで作ったフライドチキンの写真を見ていたら食べたくなったので作る。

ホテルのチキンは色々なスパイスを使ったKFC風だけれど、今日は生姜醤油味。

トマトとコールスローサラダ、葉っぱしか見えないが、大根と牛肉の煮もの。

チキン子供に好評、コッチ見てチキン美味しいと言ってくれた。

 

明日は仕事、多分忙しい。