1月23日

朝6時30分起床、仕事行きます。行きますよ。

どうせ寒いんだろと思って防寒ばっちりで外にでると、あれっ?暖かい。

天気チェックしたらプラス1℃。そりゃあ、あったかいわ。

信じられないと思うけれど、冬の時期の1℃は暖かく感じる。

火曜日はいつもの駐車場が満杯なので、1つ先の駅の駐車場に行く。

コッチの駐車場は空いている。ただ駅まで少し歩くから人気が無い。

 

仕事場に到着、通用口から入る。

水漏れを受ける容器が大きくなってる。まだ直ってないですね。

 

キッチンに入り予定をチェック、明日は小さいけれど、バンケットがある。

30人分のブレックファーストとランチ。はいやります。

それでもまだ時間がある。ウォークイン冷凍庫をのぞく。冷凍庫のはじっこに

ギュウギュウに詰まってる牛(ギュウ)。ストリップロイン、テンダーロイン、

プライムリブ、ヒップ、色んな切れ端がありますね。誰も触りませんね永久に。

まとめて煮ちゃう。ホロホロになるまで。サンドイッチやブリトーの具に使う。

 

煮ている間にブレックファーストのヨーグルトを作る。

その他いろいろやって今日の仕事おわり。帰ります。

帰りに気温をチェックするとプラス8℃。少し前はマイナス30℃以下。

先週との気温差38度、変な街で暮らしてるな。

今日は妻がご飯を作ってくれる。唐揚げ、美味しい。

明日も仕事ですよ、はい行きますよ。