2月になりましたね | shiroのブログ

shiroのブログ

ブログの説明を入力します。

1935年2月4日

 不詳も80才代後半もたもたしているうちに節分も恵方巻も終わって仕舞ったようです。2月と言えばかつては新作スタートの月でした。指どころか腕も気持ちも動かぬ歳となり「頑張る敷かない」今は倅に発破をかけられ、右手を出すのか左を出すのか?只頑張るの一語の日々なり。

2024年2月6日

 東京は雪、春を呼ぶ雪でしょうか年頭より咲き始めた庭のボケの花も満開なり30年前に庭の隅にボケの枝を刺しておいたのがいつの間にかこんなになりました。ボケ?は強いです。

2024年2月18日

 未だ2月と言うに天気予報では4月並みの気温と言っている、例年不肖は2月下旬から3月上旬に植えているジャガイモもあわてて種芋を準備する始末、早や過ぎては発芽後の霜枯れの心配もあるのだが?、庭では馬酔木(アセビ)の花も準備中、細やかな農園ではグリーンピースの花が満開だ。

 さて、このままいけば・・・・?、時候の挨拶も?落語ではないが「今日は暑いですね山は家事でしょ」にならないよう願う次第である。ホンマは「 寒いですね山は雪でしょう」ですよね・・・・。