最近睡眠薬を少しずつ減薬しています。

2錠→1.5錠→1錠(今ここ)

昨日は初めて1錠にしてみて、夜中起きてはしまうのですが、まあまあ眠れました。

眠れなかった次の日は増やしてみたり、また減らせそうな気分のときは減らしてみたり。

時間がかかりますけど、少しずつ減らしていけたらなと思います。

睡眠薬を飲むと、私の場合、次の日体が重いような、頭がぼーっとするような感じがするので、やっぱり減らしたい!

うん、でも、もしかしたらこういった薬は今からずっと飲むことになるのかもしれないなと、頭の片隅にあります。

それで生活が回せたらそれでいい。

とりあえず子供が成人するまで、倒れるわけにはいかないかなと思っています。

毎日ぼちぼちですけど、無理せず、自分のペースで、過ごしていきたいです。

明日からしばらく雨の予報です。少し気が重いですけど、梅雨も草木のためには必要な季節ですものね。

今日は今から髪を切りに行ってきます。
さっぱりしたいです。