病気になった当初、私は婦人科疾病が引き金だったのですが、子供が一歳を過ぎた頃でした。

手術をして、婦人科疾病は完治しました。

手術するまでの半年間、投薬治療を続けていましたが、副作用が多く、なかなか順調にいかず、痛みもひどくて辛かったです。

初めての育児真っ只中の私にとって、過酷で精神的にも病みました。

後悔していることがあります。

子供の前で自分がコントロールできなくて、ひどい姿をみせてしまったこと。
いつも不安な顔でいたこと。

まだ一歳の頃なので、覚えているかわかりませんが、私がもう少し強ければ。気持ちを強くもつことができていればなと。

ごめんね、と心の中で思っています。

これから、子供が成長し、私も一緒に人間的にも成長していきたいです。
強いお母さんなんて、ちょっとおこがましいけど、子供にできることを少しずつ積み重ねていきたいです。