Kindleからの画像アップロードエラー | しろっぷの子育てと手作り日誌 in  姫路

しろっぷの子育てと手作り日誌 in  姫路

料理とナチュラル雑貨が大好きな、男の子2人母です。
姫路を中心に羊毛フェルト作家しろっぷとして活動しています。
イベントや教室の案内を中心に、
息子の卵と乳製品のアレルギーのことも書いています。

私はこのブログを作成するのに、Kindleのタブレットを使ってます。

分からないなりに始めたのはいいのですが、早速壁にぶち当たりました。。。

『画像がアップロードできない(・・;)』

確かに形式は.jpgだし、画像のサイズも範囲内なのに何度やっても写真がアップロードできませんでした。

色々調べてみても原因がわからず、問い合わせたところ

『タブレット端末はAmeba推奨環境外となっており、
正常な動作が行えない場合がございます。

また、推奨環境外でのご利用に関しましては、
サポート対象外とさせていただいております。ご了承ください。』

とのこと。(対応は早かったので感謝しています。)

諦めかけたときのふと思い付いたのがブラウザの相性。

今私のタブレットには
"silk"と"ドルフィン"のブラウザが入っていて、普段は使いやすいドルフィンを使っていました。
最後の願いを込めてsilkのブラウザでアップロードしたところできました~♥♥♥

同じように困っている方がいたら試してみてください。

ただしsilkはフラッシュが使えないので、今は用途にあわせて二刀流で使ってます。