損保ジャパン。

5ヶ月と11日

診断書を受理して

少々お待ちくださいとLINEでいい


何にも連絡してこなかった。


転移して休職中になったから

そーいえば、あの残債0円になる話

どーなったんだろ?

金額が大きいからそんなにかかるのかな。

と、ふといやいや、しかしもう半年だわ


まーこの保険意味わからん事だらけで

過去のblogも



という事で、

先に損保ADRという、保険に関する

相談をしてくれるところがあって

まー5ヶ月が普通なのか聞いてみようと


担当の人に聞いてみたら


えっ?!

5ヶ月ですか?

と言う事でした。


この電話を切ったらすぐに

損保ジャパンの苦情係に電話をしてくださいと

言う事で

電話をしました。


で半年連絡がない事を伝えると

えっ!

申し訳ありません。

すぐに対応させます。


からの夕方は子供の用事がたくさんあるから

やめてくれ(世の中のお母さんはそーですよね?)

といったのに

15時45分担当から電話が

かかってきた。


夕方の時間はやめてほしいと言われておりましたが

何時頃だったら、よろしいでしょうか。


はぁ?私苦情いれてますよ!

5ヶ月放置されたこと

で、突然アポの話?

明日の19時旦那と話を聞きます。

ときったら

その日の19時にかかってきた

かるーく、かるーく5ヶ月放置してた話をし、

こちらの見解はですね…


ブチギレル💢

明日の19時に電話してこいっていいましたよね?

ブチ。


色々、義理姉やら、旦那やら、親やらと相談して

とりあえず、弁護士に相談する事と

苦情係にもう一回電話する事にしました。


苦情係のおじさんは優しい人すぎて

涙が出て、どーしようもなくて

前置きに

あなたは悪くないですが、

ひどい事を言うかもしれません。

とお伝えしました。


この働けなくなったら出る保険。

あんまり使う人がいないそうです。

と言う事は人気じゃないんでしょうね。

入ってる人がいないんでしょう。

だから、わけわからん担当ばかりなんでしょうか?

つい、バイトの人ですか?

とききましたが、社員だそうです。

天下の損保ジャパンが…

すごい扱い。


もうストレスがやばい。


治療中なのに…


そして、私みたいなことがあった人は年間何人いるんですか?と聞いたら

ほぼいない…

で、この腐った対応。


上司は私に部下の不祥事として謝らないのかきいたら、この苦情係のおじさんは

出てこないかもしれないと


笑笑…

WWW…

もう笑うしかない。


私達の世界だったら

患者さん、死んでますね。


もう弁護士に頼むしかないかなと

思ってます。


今日も暑い!

皆さんも涼しいところで、ゆっくりしましょうね