絶賛、副作用でだるいです。

そして色んなところが痛い。

夜中は足がつって何回も起きたり。

便秘だったので、下剤をモリモリ盛って

たので、下痢になったり。

でも、ECよりは、元気😃


抗がん剤2回目。

アブラキサンのみの週。

問題なく投与。


でも季肋部(へそ上)が痛いしって言ったら

エコーしてくれて、

癌がおるから痛いんかなぁ…


緩和ケアにかかっとこ😊と笑顔で

なんかあってもいけんしね。


なんか、緩和ケアって聞くと

あー…そんなに悪いんだと考えてしまったり

するけど…

疼痛コントロールだったり、

不安な事を聞いてもらったり

そんなところだから

かかってみたかったのもあります。

だから、私の主治医は本当に

どんどん、どんどん色々してくれて

ありがたいなー🙏

コンサルされてもすぐにかかれるわけじゃないから、

早めの対応をしてくれたんだと思います✨


緩和ケアの先生は

この前塞栓術をしてくれた

放射線科の先生で。顔が仏さんかよってくらい

穏やかな、ゆっくり話してくれる

ホッとする先生で

見ただけでうるうる😅


とりあえず、ロキソニンで大丈夫なら今はそれでいいよ!

疼痛コントロールは全てうちでするので、なんかあったら言ってねーって。

診察は終わり。

その後、緩和ケアの師長さん(緩和ケアの認定看護師さんで家が隣🤣)と副師長もよく知ってるから、話を聞いてもらい…涙涙😭

私は今の抗がん剤で縮小を目標にしてるって話したら、いやいや、現状維持でいいんだよ‼️

免疫を上げて、楽しい事をしたらいいんだよー‼️

もうあんまり考えずに、楽しんだらいいのって。


確かに…縮小しなくても、増えなければいいのか。

骨転移も、なくなる事はないかもだけど、現状維持で!

働きたくなったら、その時働いたらいいよ。

でも、暇になるとそれもそれでどーかなと思うからね…

などなど…

もやもや、もやってた霧が少し晴れた気がしました。


人に話すことで、ためずにいた方がいいよーって。


神頼みツアーでも、パワースポットツアーでも

なんでもやった方がいいって。


少しでも癌を忘れる時間を作ろうとおもって、

シフォンケーキを克服するために

母親に教えてもらいましたー!

メレンゲがやっぱり、ダメだった事に気づいて

母親に教えてもらいながら作ったら

シフォンケーキは大成功‼️

また、近いうちに作ろうと思います😊


みなさんも、心穏やかになる素敵な時間を作ってみてください✨