2年ぶりのケモオリ


今回は薬が違うのと

免疫チェックポイント阻害薬について

しっかり説明してくれましたラブ

すごくわかった!

自己免疫疾患もよくわかった!


そして、甲状腺機能低下した時の

ノリの悪さも副作用かもしれないから、

ノリのいい私が突然約束をキャンセルしよーものなら

それは副作用かもしれない🤣


旦那にそこは伝えといた!


もう2度とこないと誓ったあの日から、

ケモ室の人に会うこともなかったけど、

私の話を聴きながら、泣いてくれる人がいる事に

ありがたさを感じだし

よく、気持ちを切り替えれたねと

褒めてくれたことに

また涙が出ました!


やるしかない!

さーやろう!と自分の事のように

勇気づけてくれる看護師さんがいる事は

心の支えですね!


17日からまた新たに!戦えそうです💪



そして、最近の不調の、絶不調の原因が分かりました!


私は転移のせいだと思ってたんだけど


ランマーク‼️

こいつの仕業やった‼️


5日に投与して

6日に塞栓術をしてるくらいから

歯が激痛、背中は痛いし、胸の違和感

夜から発熱

背中も激痛

安静度の問題と思ってたけど…


そして、人生初めて睡眠導入剤を飲んで

朝を迎えれたけど、

その日からずーと熱

寒気もだるさもない変な熱

カテ感染かとおもいきや、悪寒戦慄なし!


そして、左腕のしびれ、尺骨神経側のしびれ

本当に6日から私の体はおかしくて

なんなんだーと思ってて

でも一昨日から熱は上がらなくなって。


でも歯が痛かったり(歯科でも問題なし)

頭が痛かったり

変な汗が💦すごかったり(ホットフラッシュはそこまでない)


副作用に書いてあったら

今日薬剤師さんにきいたら、熱も出るって言われたし

やっぱり骨に働けーってする薬達はそれなりに強烈です‼️と言われて

ECの時のなんだったか忘れたけど3万する注射と同じくらい厄介だなとおもいました。


あー、でもランマークこのくらいの副作用なら継続していくんだろうから…嫌だなぁ…


終わりのない旅に

慣れていく自分を想像して

今日も睡眠導入剤とともに眠りにつきます😊