昨日全ての予定していた、治療を終了し

退院しましたー!


しかし、本当疲れたぁ…

そして、しんどかったー

そして、血痰は止まった!

私のように眠り薬も使わずに、起こされたまま、カテーテル検査をしてた人たちを

普通に見てたけど…

頑張ってるよ!

マジで!

次復帰したら、褒め称えてあげたい!もうねー、背中が痛いし、足の付け根から太いの入れられるんやけど痛いし、そしてわかっちゃいても怖いし、へんな力入るよね…


背中は激痛、明日安静解除まで3時間…

トータル5時間の仰向け。

死んだ…


そして、今までなかったなんかしらん背中を刺す痛み

これが1番しんどくて…

持参のロキソニン濫用してやった🤣うつてがないって言われたから。もーむーりーってなってたし。

そしてその日から私は眠剤とお友達。

よく寝れる👌昼までずーとゴロゴロ。この薬のせいで何なもできないし、する気もない。


今も定期的にチカッ!ていたい。

神経痛か?筋肉痛か?


そー私

骨転移もありました‼️

なので、肺、肝臓、骨、縦隔播種…

1ヶ月ちょっとの間にこんな事に‼️ビックリ‼️

なので、骨を丈夫にしてくれる

ランマークという注射もしたんですけど、

この注射のせいなんか?

前も後ろも脊椎も胸椎もわやくちゃに痛みが盛り上がって、挙げ句の果てに、熱が3日続いて。

そこに塞栓術をぶちこんだので、体も悲鳴をあげてるんかな?

その前にポートも入れて。

PETして、造影剤ガンガンつかって


そりゃ43歳も疲れる…


食事療法始めたので、

塩分はほほ、ノー塩分

お菓子も全く食べてない

そして野菜ジュースと野菜スープを飲みながら

ミニトマトをぺろり一箱食べ。

素の味を楽しんでます!次は酵素系がいいと旦那が言い始め。納豆大好きなので、素の納豆を楽しもうと思います!


このトリプルネガティヴはそーだった!

再発率も転移率も高いやつやった!

薬を飲んでるから大丈夫やし、元気やからって小さい症状を見逃してたのかもしれない?


旦那とそんな話をした時。


まーまず!

癌だと言う事をすっかり忘れてたね🤣

そんな感じで、元気やったから

衝撃は衝撃ですが、

たくさんの人達が新しい治療で、

元気に寛解したり、薬を選びながら長生きされてます!


私はPETの結果を聞きに行った時

いつも穏やかな、先生が

はいっ!Sさん全て抑え込みに行きましょうー!


えっ?こんなに散りばめられてるのに

できんの?って聞いたら

うん!できるよって🤣


まじ、まんまの神様と呼ばれるだけあるじゃねーか!


その時先生にとっては、この画像の癌達の騒ぎ具合はまだ行ける範囲で、私は、私しかしらないからそー思うんだと。


私も患者さんの家族にわたしが知ってる事で治る人がたくさんいる症例なら、治るよって言ってあげれるもんね!

だから、免疫チェックポイント阻害薬を使う事を他の知ってる看護師さんに言うと、あれ消えるもんね!

そして、再発までの期間がながいんよ!

ほーほー、効いたら再発まで長ければ次の治療までは少し無治療きかんがあるかもしれんってことか?


みんな真実をおしえてくれる。


でもさー、1番なーんだよって思ったのは

化学療法の認定の言葉。


肺がんか?乳がんの転移わからんけど、調べてますっていったら、まだ肺がんの方がいいかもねーってさ💢

どー言う意味?

マジで。

転移して不安な私にそんなこと言うのかよ?

そして、最近免疫下がることあった?

この前はコロナ後やし。

引っ越しだろ?

みんなの色々被ったせいで、まじストレスやったんだわ!疲れてたし。寝れないし。

マージーで?

あんたは本当に副看護部長かよ?


ポート入れる時、ピックっていう似たようなのがあって、それは特定行為の人達が(看護師)が入れるんだけど、それはどう?って…

ねーねー、それ入れ替え結構あるじゃん!

私さーエンドレス抗がん剤になるわけ。

人の体で、点数稼ぐな!

こっちは、生きるか死ぬかの選択しとるんだわ…


もう辞めようかなって

頭にチラついたいろんな事でした。


あとは頭皮の冷却装置をお試しでやってみてくれって。

どーせはげるんですよね?

あれやっても。メリットがわからない…



まだジェットコースターのような毎日ですかど、とりあえずできる事をやるのみ!


息子に、小さなお葬式ーって口ずさまれ。

本気で怒ってしまったんですけど…

耳に残るCMやめて欲しい…悪意はなくてもムカつく🤣


今日熱が出なかったら、いーなー!

ではー