衝撃すぎて、止まりません!


前回の高額医療費の闇から…

ネットサーフィンをして、いろんな事を読んでも

その1施設毎に、あなたの高額医療費リセットされてます

とか書いてないですよ!

もう、全国保険組合に電話しようと思ったら‼️

17時を過ぎてた🤣


なので、とりあえず↑の内容をスクショさせてもらいました。


ここも、すごい気になったところ…

21000円の闇


もう全部闇。誰が21000円って決めたの?

21000円あったら結構生活できるよ!笑


よく読んでください!

同一機関で同一診療 別々の日に受診して21000円超えたら申請できるよ。

でも20999円だったらダメだよ。ですよね?

そして薬局とか1ヶ月に1回もしくは2ヶ月に1回しか使わないよね?確か処方箋58日とか出してもらえるんじゃないかな?


C病院の歯科の例ですけど、1万円‼️

高っ!

ってなるよ…

でも私達抗がん剤でやられた、歯肉を総合病院の歯医者を紹介してもらえなくて、個人病院の歯科に行ったら、高額医療費リセットされてるから…払わないと。


そう思うと、もやもやした。


総合病院の中って重症じゃない限り、紹介してもらえる事少ない気がするんですよね…

だから、私もついかかりつけ医に行ってました。

でもこの高額医療費制度の事を考えてみると、総合病院で全てを済ませてもらった方がいいですよね?


さすが名前だけある

高額医療費制度


みなさん知ってました?

こんなシステムって、理解してましたかぁ?

私、本当バカなんかな?って思ってます。


もっと日本の制度について簡単に書いてある本ってないんですかね?

誰も教えてくれなかった…

今も患者さんの家族にただ、高額医療になるから必ず入ってる健康保険組合に連絡してね!

月末だったら、入院手続きより先にしてねって言うだけだったけど…

今度はもっと詳しく教えてあげれそうです笑


もう、日本の制度が信じれなくなりました笑笑笑



こんなバカな私に付き合って頂いてありがとうございます😊


もし、保険はいらないよー!なんて人がいたらぜひ教えてあげてくださいスター


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)


⬆️今日は韓ドラが高額医療費制度のせいで見れませんでした…笑