今日は、スノーダクトの掃除をするため屋根に上がりました口笛

このカバーを外して溝の掃除をします。
カラスが食べ散らかした木の実なんかも落ちてたよ😤

良い天気~🌞気持ちいい~😁

雪が降る前に掃除をしておかないと、泥や枯れ葉が詰まって大変な事になるからね上差し

昔の三角屋根と違って、今はフラットな無落雪の家が多いから…


そしてまた、春にも掃除。掃除はもちろん、雪の重みで外れたカバーを元に戻す作業ですねウインク


この作業は夫がやってくれてたから、夫を思い出すし、悲しい気持ちにならないワケじゃないけど、考えてたら何も出来ない💨

エイヤ-!!と気合いを入れて黙々と作業をしてます😓


それが、おひとり様の現実なのさ😮‍💨

精神的にもそうだけど、こんな作業ひとつにしても、落ち込んだって誰も助けてくれない。


いちいち居ない事を嘆いたって自分の首を絞めるだけ💦

現実を受け入れて、自分が自分で這い上がるしかないんだもん🤨


それぞれの性格やペースはあるし、私自身そう思うまでには時間もかかったし、ひとりを楽しめるまでにはもっと時間がかかるだろうけどね。。。



ただ、この間ふと気が付いた事が電球


今までは、何をしても見ても聞いても、誰と会っても心から楽しむ事が出来なかったし、上手く笑えない日々だった💦


それが、バラエティー番組観て自然に笑ってる自分が居た🤭

ずっと、テレビ観てまともに笑う事すら出来なかったから…

少しずつ気持ちがほぐれてきてるのかな🙄



とりあえず、何歳まで屋根に上がれるかわからないけど、頑張らないと!


背中や太ももの筋肉痛は確実だな🦵😆



お友達のタコちゃんさんが、私のへなちょこな歌に映像をつけてYouTubeにアップして下さいましたおねがい

お忙しい中、いつもありがとうございます🙇‍♀️



まずはタコ様の歌をどーぞ拍手拍手拍手



私は明菜ちゃん💕

これ聴いて耳の調子が悪くなった人は耳鼻科に行ってね🤣🤣🤣