今日は、予約してた眼科に行ってきました病院

この間は目薬処方して貰っただけなので、視力検査、視野検査と散瞳(眼底)検査をやってきた目

私は眼圧は正常だけど、パッと見が緑内障に見えるらしく。
あと加齢黄斑変性があったら視野が欠けると困るので年1ペースで検査してチェックしてます。

昔からある飛蚊症や眼底出血したあとに黒いのが飛んでるので、そちらのチェックも。
おひとり様で、目が見えなくなったら本当に困るから、真面目に行ってますウインク

おかげさまで、視力も落ちてないし、視野もOK、網膜も綺麗だそう!ひと安心口笛

網膜は血管の状態も確かめられるから大事です☝️
目の血管が詰まってると、体の中も動脈硬化になってる可能性が高いからね😱

瞳孔開いて検査したから、めっちゃ眩しくて…
サングラス🕶️持ってくの忘れたから、五木ひろしのモノマネしてんのか!ってくらい目を細めて帰って来ました🤣


とりあえず、今日は曇りで良かった🙆‍♀️
まだ目がモヤッと見えずらいです~💦


帰宅したら、鍼の先生から『いる?』って電話📞
わざわざタケノコを持ってきてくれました下差し

ありがたい~感謝お願いキラキラ