今日は月命日お願い
夫が旅立った時間頃(午前3:30頃)に目が覚めました。
ベッドから出てトイレに行こうと思った時、一瞬夫の匂いがした気がした…
夫が来てたのかな?悲しい


先月は、父の退院と重なってお休みしたので、今日は住職に来て貰ってお経をあげて頂きましたおねがい
8月の三回忌法要のお願いもしました。


理由はわからないけど、三回忌が近づいてきたら気持ちがザワザワしてます😮‍💨

そう言えば、友達の未亡人も三回忌を前に「何故かわかんないけど、最近気持ちが落ちるんだよね~」って言ってたなぁ😥

この感覚がそうなのかな?
一区切りのような、寂しいような変な感覚。

夫とお別れして1年10ヵ月…
色々あったな。それでも私なりに踏ん張ってきたつもりだけど。
三回忌が終わったら、何かが変わるかな?

樹木希林さんの本📘を何冊か持ってるんだけど…
この本の中に下差し

こんな言葉があって
むしろ一人で居て寂しいより、誰かと居て寂しい方がキツイかも🤔

「一人で居て寂しいのは当たり前。寂しいものは寂しいんだから仕方ない」
そう考えると一人がちょっと楽になった😊


夫との思い出は、心の中で生き続けるし忘れる事は絶対にない☝️
ただ、これから時間と共に柔らかい色合いに薄まっていくんだろうな🍀
でも、それで良いんだと思っていますおねがい

これからは、夫の魂を守りながらも自分の人生を生きて行こうと思っていますにっこり