今日は、義兄の誘いで義母と三人で回転寿司「根室 花まる」へ🍣(義兄のお気に入りです!が、私はお寿司飽きてるけど🤣)


夫のお仏壇にと頂きました👇️


帰りに「パティスリー フィリア」で義兄がケーキ🍰買ってくれた✨

ここのパティシエは世界大会準優勝の実力者です😊
せっかくだから(カロリー無視して)受賞した時のマンダリンを頂きます~☺️
ウマウマ~馬馬
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


実は、土曜日に母の日のお花が届いたと義母から電話があったんだけど。。。

なんか話してて義母との会話に違和感を覚えた💦


8月の三回忌の話もしたんだけど、何かつじつまが合わなかったり。

今までの義母の話し方とちょっと違う感じ💦

10日ほど前に話した時と何か違う…


確かに、耳が結構遠くなってきたから噛み合わない時もあるんだけど…


決定的なのが、夫の命日を「20日だよね?あれ?21日だったっけ」や「もう三回忌だっけ?」とか…息子の命日忘れる?

衝撃的だったのが、夫の仕事が何だったか、わからなくなった瞬間があったの!


え?もしかして認知症?とよぎった💦


今は義兄(バツイチ)と二人暮らしで、食事の支度なんかは義母が殆どやってるけど…

火の元とか心配になってきた🤔

義兄が退職前なので、義母が日中一人で居る事が多く…大丈夫かな?😮‍💨



とりあえず今日会った感じでは、そこまで悪くなってないかな?って印象だったけど…

糖尿病で自分でインスリンを注射してるはずなのに、病院行ってない感じだったし😱

義兄に、色々な面でも注意してあげてと頼んでおきました😥


もう少し、親達には元気で居て欲しいものです汗うさぎ