今日は、大好きな

ボイトレのレッスンです。

いまの先生は

なんか、

気を使わないんだよねーー。ラブ


で、

しろむらさん、もっと声出してーーー!!!!

半分も出てナイーーーー!!!

と、叫ばれます。びっくり


もう、キーーーーーー!みたいな大声出して

声カスカス一歩手前 笑


それがもう、

わたしは楽しいのです。♪♪


まだ出していいの??

まだ出るの??

わたしの可能性は

まだまだ未知数!??

笑笑


と、テンション上がる。

全然声出ないんだけどね爆笑


京都は晴れております。晴れ


さてさて、私

主婦になって

三年くらい経つのですが

まだまだ、世帯主モードが

抜けておりませんでした。

それ、終わっていいことに

最近やっとこ気がつきました。びっくり



一人暮らし長かったからね。

なんとかしなくちゃが、

強いのです。



この3年近い間

お金の問題に、

苦しんで、いろんなことを

その問題から教わりました。

まだまだ、絶賛苦しみ中ですが 笑




私、旦那いるやん?



って、ふと先日

おりてきたわけ。


もちろん旦那がいるけど、

旦那の給料だけでは、

基本生活無理なのです。

毎月大赤字。



でも


旦那がいるやん。



なんとかしてくれる人が

いたんやわ。


なんとかしてくれる役割を

彼に譲っていいんやわ。



役割分担や。びっくり

稼ぎ主役は、旦那さん。





もちろんパートもつづけるよ!

赤字だから。

でも、心が違ってたのよ!!

働かなあかんねんけど。

心は、働かんでもいいモードで、働く!!



パートは、趣味の感覚でいいやん。


きもち、遊びでいいねん。

(バイト先の人が見てたら、
遊びじゃダメーと速攻で怒られそうですけど)💦


そして、こうやって

ボイトレなんて、

なにも生み出さないことして、

遊んでていいねん。



世帯主モードが
辞めて
養ってもらうモードにしな!!


わたし、稼げてないくせに、世帯主モード辞めてなかったー。




と、気づくと、

いろんなこと、

楽しくやればいいのだと。


そう思うと

楽しくやれる。


毎日、基本

世帯主モードに、

戻るのですが、

毎日、気がつく度に、

主婦モード、

養ってもらう、まもってもらうモードに 

切り替える。



稼がなきゃという、

責任や、罪悪感から離れると


子供の頃に、当たり前に

生活してた。

当たり前に


生活楽しんでた。

感覚に、近づく。



空が明るく見えるワァーー爆笑



そう、稼がなくてもいいからさ、

ブログの文章も

おかしくてもいいのです 笑


文章力なくても、いいの  笑にやり


好きで書かせてもらってるんだからラブラブラブラブ




*********



今日も、プログを読んでくださり、

ありがとうございます\( ˆoˆ )/ラブラブラブラブ

れいこ