前に、父と紅葉見に行きました。もみじ

 

京都の智積院というところ。

 

ちょっと古風な京都っぽさはないけど。

 

どこへ行っても人混みの京都の中では

 

人も少なめで、ゆっくりできましたよ。

 

 

中には、誰だっけなーーー

 

立派な人の、キレイな日本画、襖絵??がたくさん!

 

国宝みたいなのもキラキラ

 

ありました♪おすすめです。

 

image

 

かつて、私は父が大嫌いでした。

 

遅れてやってきた反抗期みたいに?

 

とにかく避けまくっていたわけです。

 

父が怖かったのです。

 

予想もしないところで、突然激怒して、

 

勝手にブちぎれる父。

 

怖くて仕方ありませんでした。

 

 

 

そんな父と、紅葉なんて、

 

以前ならありえへんかったわ!!!(^▽^)

 

 

 

なんで、大丈夫になったのか。

 

それはね、

 

 

 

 

私が、

突然ブちぎれる人になったからです。

 

 

理由もなくても、

 

正しくなくても

 

どうしようもないこの怒りを、

 

いちいちしっかり発散し

 

吐き出すようになったから。

 

 

怒りを、出す練習をしばらくやったのです。

 

もう出るわ出るわ。

 

とまりませんでしたよ。あせる

 

車の運転中とか、やばいくらいイライラして

 

ひき殺したろかーーーー!!!ムキー

 

とか、一人で叫んでた (笑)( ´∀` )

 

 

長年抑えていたのです。

 

抑えてたから、、波もあるけど

 

にさん年は続いたと思うよ。

 

 

そして、今でも

 

体のバイオリズムで、キレる時期あります。チュー

 

 

 

怒れる人に、なってみたところ

 

「よく怒ってる人って、

その相手に怒ってるんじゃないな」

って、わかってきます。

 

そして、

 

 

 

ほぼ、発散だな。。。。とも思います。

 

何か言っていても、正論に聞こえても

 

全く意味はありませn。

 

無視していいです。

 

 

怒るって

 

運動みたい。

 

筋トレとか

 

サウナで汗かくみたい。

 

 

 

だからね、わたしは

 

そういう人が、大丈夫になってきたのです。

 

自分が怒れる人になって

 

怒りを、発散してきたから。

 

 

 

怒りを発散するときに

 

人に、ぶつけないように出来たら、

 

ベストですね。車の中とか。聞こえないように、ボソッと。。。

 

 

 

怒っている人がいても、

 

ああ今この人、運動してるんだなー。

 

たまってんだなーーー。

 

うんうん、好きに発散しろよ。

 

わたしも、ためないで、発散するからさー♪

 

 

 

と思えるようになると、ラクだよー♪(^_-)-☆

 

 

 

 

 

*****************

 

 

いつも、ブログを読んでくださり

 

ホントにありがとうございます!

 

今後も楽しく、書いていきたいなーと思っております。

 

 

 

れいこ