今日のお昼は、
松屋


懐かしい味やわー!

こないだたまたま旦那さんと入って

食べた瞬間、

二十代後半の時に

しょっちゅう食べてた!

あの頃に、もどりました(^○^)


また、

味わいたくて、

今日は1人松屋❤️


松屋のお肉は

ぞうきんみたいー、と

言ってた人もいたけど

私は、やっぱり、好きです。


苦労しまくって

お金と人間関係と、生活と人生に

苦しみまくってた頃の味。



美味ではないかもしれないが


しんどかったあの頃 

寂しかったあの頃

死んだみたいな心で

半泣きなまんま食べたことも。




夜中までバイトして、

始発前に、新宿で食べた

松屋の豚丼。


あったかくて、

すごくホッとしたような。

助けてもらったような。

そんな気がしていたのでした。


当時の私にとっては、

松屋でも、贅沢だったもんなー。


コンビニの、シーチキンマヨのおにぎりか

松屋で、迷ってたよなー。




当時は豚丼だったと思うよ?

280円くらいだったような。。。

うろ覚えですけど。


味噌汁付きなのが嬉しかったんだよねー😋


生姜たっぷり乗せて食べてたなぁ。




今も、お金の問題は

根強く

残っていますけど


確実に、いま、

ラク

とにかく、比べ物にならないくらい

ラクで幸せ。


あの頃には考えられないくらい

ラクで幸せ。



無我夢中で、

七転八倒してたら、

まぁ、なんとかなってる。


大丈夫、なんとかなるって

こうゆうことなんかなぁー、




もう10年以上も前ですが、

あの頃のことを

松屋で、思い出して


あーー、頑張ってきたなぁ

ちゃんと幸せになってるなぁ。


ありがたいなぁ、、、

と、しみじみ味わっております😄