昨日ね、
楽しいことしたい!!と爆笑
突然意欲が湧いて 


市内まで出て、
ずっと気になっていた
ボイトレの先生のレッスンを
受けて来たんだ!🎤

メチャ楽しくて、
聞いたことない
自分の声を出せて 

帰り道、泣けたお願い

毎日、娘と遊んだり
旦那ちゃんと、過ごすのも
楽しいんだけど

また、全然違った楽しさです。
自分だけの、
完全なる無駄な楽しみ。


わたし、カラオケ大好きで
一人でカラオケしてる時、
本当の自分に会える感じがするんだよー笑

なんか、スピ系の人が言う、
宇宙と繋がってるって
こんなかんじか??
と、思うくらい。

なんか、魂どっかに、
ぶっ飛ぶかんじです、ロケット


楽しいことをするのは 
人生を楽しく生きてく上で、
必要。

でも、生きていくためには
別に、
楽しいことは、必要じゃないから
ついつい後回しになりますね。


ただ、日々
生きてるだけって
やっぱり、もったいない

 
せっかく生きてるんだから
私は楽しく生きたいなぁ。

***************

人は、学ぶために
生まれてくるんだったら

学ぶためには、
いろんな問題必要でしょ。

それに向き合って、成長して行く。

だから、
ただ、待ってるだけの姿勢だと
問題ばっかりやってくる。
問題しかやってこない。


楽しいことは、
あえて、こちらから
いかないと。


実際に何か行動しなくても
家でできる、楽しいもあるかもしれない。

無駄に感じる時間だけど 
あえての、その時間は
本当の人生な気がします。



娘と、カメラで遊んでみたよ