今日は、朝食はポテチ

昨日の

昼食は、うまい棒。





{CAE0961D-F623-4CE0-90DC-CE7CE47471FD}



ここんとこ

無性にスナック菓子が食べたい。チュー




自分の本当に食べたいものだけ食べて

食べたくないもの食べないように

意識を集中しています。



そしたら、どうやら、ここ数日の私は

スナック菓子、が食べたいみたいよ。あせる





身体にいい悪いで


決めるのを


やめると、



悪いと禁止してたものを


とりあえす、まずは


食べたくなるもんなんかなソフトクリーム!?




*****



スナック菓子同時並行して、


ここんとこ、


マイブームなのが



マインドフルネス呼吸法


というやつです。



脳疲労が消える 最高の休息法[CDブック]――[脳科学×瞑想]聞くだけマインドフルネス入門/ダイヤモンド社
¥価格不明
Amazon.co.jp



まだ、一週間くらいなんですが




イイ感じラブラブラブラブ


だいぶ前から、本屋に平積みされてるのは


目にしてました。


立ち読みもした。


けどピンとこなかったんだよねーー全然。



「だから何なんだ??」って感じでした。





それが。



最近、本屋で


再びなんとなく、手に取ってみたら



「いいかも!!!」




購入し、さっそくやってみた。





イイ感じ音譜音譜



です。



なにがいいって、、、よくわからん(笑)



けど、視界が急に、明るくなる!!



ほんの一瞬、短い時間なんだけど


子どもの時の


視界に戻るような。


パッと開けるような、そんな感覚がします。




目の焦点が合うような


目の、見えない膜が


取れるような、感覚。





この本が謳っている


脳の疲れ、が取れてるかどうかは


まだ実感はないですが


それでも十分満足。ニコニコ




この呼吸法をやってみて


今、という感覚を


長ーい長――――い間、失っていたことを


自覚しました。




そしたら、本じゃなくても


いろんな無料のアプリも沢山あるみたいですね!


しばらく続けてみるよ♪




****



以前、おんなじ本を手に取っても


全然ピンとこなかった。



きっと、あの時


このワーク?をやっても、


今と同じような、効果は得られなかったんでしょうね。




あの時には、”コレ”じゃなかった。


段階じゃなかったんですよね。




なんでも、その人に必要な


”時”ってあるよね。




これよかったよーって、


人におススメしても


本人が、必要で、ピンとこない限り


効果は出ない。



出会うタイミングがあるなー。




おわり




◇◇◇◇◇◇◇◇