日に日に大きくなる娘ちゃん

いろんなことが
できるようになってきましたよラブラブ

少し前までゴロンと
寝転がってるだけだったのに。
{B0B9FF97-95D6-4495-B8BE-7E987F2AECF1}




今はハイハイして
あっちもこっちも
動き回ります


保育園に行くようになって
いっそう
いろんなことが
できるようになりました


1人遊びも
たくさんできるようになったので

私も楽ーーー爆笑


動き回る娘の姿を見て

ふと
小さい頃の自分を思い出すことが
度々
あります。


娘が
私のお腹の上で

体をくねらせながら遊んでいるとき

「あーこれ、
私も母のお腹でやってたなぁ!?びっくり
と、思い出します。

パパの背中にまたがって
ぴょんぴょん。カエル

あーあれもやったことある。!?ハッ

と、なんか
体感で思い出します。



頭では覚えていなくても
体が覚えていたんですよねー!??



************


私、生まれてから
1年しか住んでいなかった家

の階段から落ちたことがあります。

その落ちた瞬間覚えているんですびっくり

まだ一歳になるかならないか
位の頃なのに

その家に住んでいた時の事。
結構覚えてます

隣に住んでいたおばちゃんが
可愛がってくれたこと
おもちゃをくれたことおすましペガサス


あの時家のどこに
自分のベビーベッドが
置いてあったことかも覚えています


そのベビーベッドに
足がよくぶつかったこととか

ベビーベットの柵から
足がよくはみ出したこととか


娘を見てて、
「あーそういえば私も!
わかるーーーー」っと。



自分が子供だった頃を
娘が思い出させてくれています。



幼い時のあの
安心の空気感。

毎日楽しかったな

小さい時の方が
大人になった今よりも

現実がもっと現実的だった


目に見える世界が
もっと鮮やかでクリアだった流れ星


何でもできる気がしていた
何でも自由にやっていた


そんな感覚を思い出すキョロキョロ



私可愛がってもらってたなぁ
守られてたな
私は愛されてたなぁ
私かわいかったんだなぁ

私ごろごろしてたなー
なんか楽しかったなぁ
なんか幸せだったなぁ



そんな感じの
空気を

体感で

時々
思い出しますびっくりキラキラキラキラキラキラ





そしてkokoroya曰く

記憶は700%嘘
なので

このこれらの記憶は
私の捏造かもしれません(笑)アセアセ

妄想かもしれない(笑)


でもでも
娘を見てると

ハッと
いろんなことが
蘇るので、ありがたいよ。ラブラブラブラブ