怒られても平気な人って

いるんですよね~

 

時々、そういう人に逢います。

 

怒られてはる姿を見て、

 

第三者の、

見てるこっちが、

 

ドキッとしたり、

冷や汗かいたりするんだけど

 

本人は、ケロッとしてる。カエル

 

あとから「大丈夫だった??」って

近づいて聞いても、

 

「え??なにが??」って

怒られていたことにも

気づいていないかのような表情。

 

そういう人を見ていて、

ホントに

反省とか、やたら謝るとか

いらないなー、不必要だなーとおもう。

 

 

円満でいるために、

事を、おさめるために

 

”悪かった”って、態度を見せてあげたり

”ごめんね”って思ってあげたり

私のせいにしといてあげたり

 

よく、そういうこと

してたわ~。。。。あせるあせるあせる

 

 

+++

 

怒られても、

平気な人ってね

 

観察してると、

 

ただ、怒ってる人に

”言いたいことを言わせてあげてるだけ”って

姿勢なんだよね。びっくり

 

全然相手の言うことなんて

聞いてないんだよね。

 

聞いてないというか、

受け入れてないというか…

 

相手の言うことなんて、

ぜーんぜん、信じていない。

 

言葉で責められてても

完全スルーーーー。

 

+++

 

こちらが悪いなんて、

事実じゃありませんし。

 

私に罪があるなんて

真実じゃありません。

 

まぁ、よくわかってないあの人には

まぁ、自由に言わせといてあげよう。

 

。。。ってまるでそんな態度キョロキョロ

 

+++

 

人から言われたり、

人からの情報よりも

 

自分の中からの考えや感情

自分の価値観のほうを

信じているからですよね。

 

何を言われても、動じない。

 

偉い人や、

人気のある人とか

賢そうな人の言葉よりも

 

誰の言葉よりも、

一番、自分を信じている。

 

”信じる者は救われる”だな

 

(笑)