今年は… | ~鏡の国にて~ぬまっこぐさにっき

~鏡の国にて~ぬまっこぐさにっき

ユニークでスペシャルなムスメ『めっこ』、40過ぎにしていまだ発達途上・未熟人のワタシ『ぬまっこ』、その他日々かかわることすべての物事について、こころにひっかかるよしなし事を、そこはかとなく、裏付けもなくかいてみむとてするなり。

めっこさん、クリスマスはプレゼントを貰える日らしいと分かって来たらしく、古い子供雑誌を引っ張り出して来て、プレゼントコーナーのおもちゃ写真に見入りながら「これ欲しい~」なんて言っています。

(いや、クリスマスはキリスト様の誕生を祝う、神聖な日で、プレゼントの日ではありませんよ!)


今年初めてのツリーを眼科の受付で見るなり、

「クリスマス!」と言っていました。

だんだん分かってきたね。成長したね。

ちなみにめっこの「クリスマス」の発音は「リ」にアクセントがある不思議発音です。


今年は珍しくもうツリー出してみました。ただ、去年モールをめっこがグチャグチャにしちゃったので、あとでかってこなきゃ。


去年のプレゼントはアンパンマンのミニトランポリンでした。

最初、食いつき悪くて失敗したと思いましたが、今は一日中、ガンガン跳びまくってます。跳ぶのも上手になりました。

トランポリンは側湾の予防に良いみたいだし、買って良かったです。


今年のプレゼントは何にしようかな。