通院日 | ~鏡の国にて~ぬまっこぐさにっき

~鏡の国にて~ぬまっこぐさにっき

ユニークでスペシャルなムスメ『めっこ』、40過ぎにしていまだ発達途上・未熟人のワタシ『ぬまっこ』、その他日々かかわることすべての物事について、こころにひっかかるよしなし事を、そこはかとなく、裏付けもなくかいてみむとてするなり。

今日は学校休んで、通院してきました。


相方が運転する車で、都会の病院へ車


午前中は内分泌外来。午後は発達外来。


別々の病院なのでバタバタ移動。お昼はコンビニメシになっちゃいました。


今日は、特に問題も無く、検査して薬貰って相談して帰ってきました。


採血、暴れる事無く、私の膝の上に座り、頑張りました。終わった後泣くのはご愛嬌。血がチューブを通り注射器に吸われて行くのをじーっと見てました。赤ちゃんの頃は血管が細く何回もやり直しされましたが最近は大体一発OKです。


採血って経験もあるだろうけど、多分、才能、があるらしく、たまにベテランそうなのに絶望的に下手な医師や看護師さん、いらっしゃいます…苦手だからやらない訳にはいかないだろうし、大変な職業だなあ、と思います。


発達外来では、役立ちアドバイスをいろいろいただいてきました。


病院終わったあと、海辺で遊ぶめっこ


波と鬼ごっこして遊びました。

ぬまっこのブログ-111118_144702.jpg