ついに乗れた! | 四十の手習いスキーヤー

四十の手習いスキーヤー

40歳で初めてスキーの魅力に目覚めたオジさん。遅咲きなので専門知識はまったく無く、完全に素人目線のブログです。
ブログも初めてで全てが試行錯誤なので暖かい目で接してくださいな。

皆さま、ご無沙汰です。

年が明けて何かとものぐさをしていたらあっという間に半年程が過ぎていました。

今年もスキーに行きましたよ、年のはじめは雪不足で不完全燃焼でしたが、なんとか8日程スキーを楽しむことができました。






そして今日は、行き先はガラッと変わって陸上自衛隊朝霞駐屯地にある広報センター りっくんランドに行ってきました。



お目当ては↓




毎月行われるイベントの中で年に1、2度ほどしかなく、さらに倍率が高くて滅多に当たらない戦車搭乗体験イベントにいってきました。

事前の申し込みではハズレていたのですが、今年から当日抽選もあったので朝から行って抽選券をもらいました。

いざ、発表を待つ息子右下


かなりの倍率でムリかなとは思っていましたが、



なんと当選!

今まで何度もはずしてきましたかついに当選です。


広報センターから輸送トラックに乗って基地内を移動すると小さな飛行場みたいな場所に移動して現れたのは90式戦車、昨年までは74式でしたが退役して今年からはこちらになります。

まずは記念撮影、操縦する隊員の皆さんも一緒に敬礼のポーズをしてくれます。


その後10人ほどで砲塔の後ろに付けたカゴのようなところにあがってアスファルトの広場をぐるりとまわって戻ってきました。乗っている時間は短かったですが、激しい音と振動でスゴイ迫力でした。



次は輸送ヘリ搭乗体験に申し込もうと思っています。