バルス!!!!



先に言っておきます。
どうも、氏方・パロ・ウル・ラピュタです(笑)

ハッハッハ・・
見ろ!まるで人がゴミの様だ!!がお気に入り。


もう30年以上前の映画なのに、
色褪せないし、見る度にドキドキワクワクしてしまうんですよねぇ。

逆に「もののけ姫」以降は、あまり面白いとは思えない(個人的意見)

最初のジブリ映画がラピュタ。
住んでいる所には映画館が無く、
小学校に来た映写機で見たのが初めて。

衝撃的でしたね、
バットで頭殴られた様な。
こんな面白いモノがあるのか!と。

それで人生が脇道に逸れていく訳で(笑)

大人になってお金ができると、そりゃあグッズとか集めますよね。
あの頃、死ぬ程欲しかった物だから。

まぁ、飛行石握りしめて映画見れるのは幸せなのかな。

うん、シータを塔の縁に立たせるロボット兵には毎回グッとくるわぁ。

涙脆くなったなぁ。











よし、最後の準備しよっと。