お金好き。

 

大好き。

 

 

 

でも、そんな大好きなお金を惜しむことなく使う瞬間がある。

それは「本の購入」だ

 

どこかの偉い人が言ってた

いや、大好きな尊敬するひとみんな言ってた

 

本を読め

 

私はありがたいことに尊敬する人に「洗脳」されやすい

「洗脳」と聞くと悪いイメージかもしれないけど、わたしは自分の成長に繋がるなら

喜んで洗脳される。

 

 

本を読め

 

 

それを聞いてから自分自身を洗脳にかけている。

 

 

はじめは全然文章が入ってこなかった。

今は本の内容を理解できるようになった。

 

 

なるほど、本を読むのも慣れなんだ。

 

 

今日も本屋に行った。

 

 

本を探す方法は独特だ。

 

大好きな人の本は買わない。

(すでにもう持ってるから)

 

本屋に入って、タイトルにピンを来たものを手に取る。

 

 

 

さらに中身をペラペラ・・・

 

 

 

きっと私は普段からさまざまな疑問が頭にある

 

ペラペラしてると、その疑問に近い項目が書かれたらさらにピン!と来る

するとひとたび心がワクワクする。

 

そこから「知りたい!知りたい!」と欲が湧いてくる。

 

 

 

以前まではそれでも本棚に戻していた。

大好きなお金を使いたくないからだ。

 

 

でも今は違う。

 

 

知りたい欲が湧いたらすぐレジへ向かう

自分の知識の為なら本は惜しむことなく買うべきだからと教えられたからだ。

惜しまない。

 

 

 

 

今日はアウトプットに関する本を3冊購入した

 

合計5000円だ・・・高い。

今ならGOTOキャンペーンを利用し湯快リゾートに一泊は出来る金だ・・・

 

 

でも現にこうやってパソコンに向かいブログを書いてることが

 

アウトプットの本に影響されたからだろう。

学んだことを発信せよと。

 

 

これから私はどんどん、どんどん、本に洗脳されて

 

自分を突き進めていくだろう。

 

 

言い方は悪いが、親より本を信じて行動するだろう。

 

 

本を購入し、自分に知識投資していく。

さらにアウトプットする

 

私の小さな小さな自分への投資が始まっているのかもしれない