☆スタッフインタビュー☆受付兼ビューティーアドバイザー☆前編 | シロノクリニック人事部のブログ

☆スタッフインタビュー☆受付兼ビューティーアドバイザー☆前編

こんにちは

人事部のねこです。

 

ご無沙汰しております。

皆様いかがお過ごしでしょうかとびだすうさぎ2

 

コロナの影響で日常生活が一転してしまいました。

誰しもこんなに続くとは思っていなかったと思います。

非日常が日常と化して当たり前のような毎日になりました。

一層気を引き締めて過ごしたいと思います。

 

シロノクリニックでは感染症対策の取り組みとして以下を行っております
・消毒液設置
・定期的な洗浄・消毒
・定期的な換気
・マスク支給
・レジ等に飛沫防止の仕切り設置
・検温の実施

 

患者様が安心してご来院いただけることはもちろん、

スタッフが安心して働けるようこれからも感染症対策を徹底してまいります。

 

 

カキ氷カキ氷カキ氷

 

 

さて久しぶりのスタッフインタビューです。

前編・後編の2回にわたりスタッフインタビューを掲載いたします。

恵比寿本院 受付兼ビューティーアドバイザーHさんです。

 

恵比寿本院は各線恵比寿駅から徒歩8分、周辺は閑静な住宅街です。

 

 

 

Q1.仕事のやりがいを教えてください。

 

ご来院される患者様に一番最初に対応するのが私たち受付です。

受付の対応次第で当院の印象が左右されると言っても過言ではありません。

今では一般的になりつつある美容医療にまだ壁を感じたり不安な気持ちや緊張されている方も少なくありません。

そういった患者様のお気持ちを受け止めて親身に対応した時、

安心されて笑顔になったりありがとうと仰っていただくと「やった!!!」と嬉しくなります。

 

 

Q2.現在はどのようなお仕事を担当していますか?

 

1年間の育児休業から5月に復帰し、現在は時短で働いています。

受付では患者様の窓口対応、電話対応、予約管理、会計業務、カルテ準備等をメインとして様々な業務を行っています。

最近では売上の管理やシフト作成を勉強中です。

 

 

 

Q3.正直、大変だったことは何ですか?

 

今ではすっかり慣れましたが治療の種類が非常に多いので、

入社したばかりの頃は治療や肌の勉強と仕事を覚えることに追われていました💦

 

最近では時短勤務の限られた時間内でいかに早く正確に業務を終わらせられるか毎日勝負しています(笑)

子供のお迎えがあるので日々時間との戦いです!

 

 

 

 

後編へ続く~ヒヨコ

 

現在恵比寿本院では受付ビューティーアドバイザーの募集を行っております

詳しいお仕事内容についてはこちらからカナヘイうさぎ

下矢印下矢印下矢印

 

 

受付ビューティーアドバイザーの応募はこちらからとびだすうさぎ1

下矢印下矢印下矢印