こんにちは看護師Mねずみです。


皆さんは、定期健診を受けていますか?


シロノクリニックでは1年に1回、社員の健診があります。

20代のときは、

あまりその必要性を感じず、気になると言えば体重くらいでしょうか・・

30代になると

通常の健診以外の子宮癌検診

乳癌検診が、ものすごく気になり始めました。


でも

なかなか検診に足足が運べないのは何故でしょう。

いつかいつかと思うんですね。

で、予約しようとすると、希望時間で予約がとれないちぇっ

なんてこともあり、

ずるずるとひきずりました。。。。


やっとわーい

昨年の夏には子宮頸癌検診を受け、

今年は初、乳癌検診も受けようと予約をいれました。


どの検査も、

ネットや聞いた話などでは皆、口を揃えて

痛かった。

というコメントが多いですが

私は痛みに強いのか、痛い?という感じでした。

なので今後は、毎年検査を受けようと思います。

自分のため。家族のためにそう思いましたピース

そういえば10年前、

クリニックにお通いの患者様で、


「病気になってからお金をかけるより

病気になる前にお金をかけようと思って、シロノクリニックにきたのよ。」


と、お話された方がいらっしゃいました。


なるほどへえー


アンチエイジング治療がそれにあてはまります。

予防医療のひとつといえるのではないでしょうか?


人それぞれの生活習慣がありますので、

治療を上手く組み合わせていただくと、

元気に120歳まで生きることができるかも?


素晴らしい時代に生きていることに感謝です。


そして、そんな最新医療の現場で働けることに感謝しています。



看護師Mねずみでした。

シロノクリニックの優秀医師たち


シロノクリニックの人事ブログ