わんわんこんにちワンわんわん

火曜日ブログ担当の医師のあいざわですしっぽフリフリ



昨日まで用事があって鳥取県の米子にいってました。

今年の鳥取は豪雪の年で、

昨日も吹雪いてて帰りの飛行機も出発できるかぎりぎりでした。



今回はあるパーティーに出席するために行ったのですが、

初対面の人に名刺を渡して

”美容皮膚科医です”って自己紹介すると

地方ではほとんどの人は”あー、美容整形ですか”って反応します。



これは美容皮膚科を目にすることのあまりない地方の方の

標準的な反応な気がします。



では、美容皮膚科ってどんなところかっていうと

健康保険の適応にない ”容姿” に関する治療をする

診療科です。

でも、メスを使わないので

そこが美容整形(美容外科)とのちがうところです。



美容皮膚科では主にシミ、たるみ、しわ、ニキビ、ホクロ、傷跡などの

治療を各種のレーザーを使って行っています。

美容外科では別人みたいになっちゃうこともありますが

美容皮膚科ではナチュラルな感じに改善されていきます。



治療は、やはり高性能なレーザー機器ほどいい結果が出ます。

最新の高価な機械をそろえられるクリニックは、

患者さんの集まる東京や大阪などの大都市に集中します。



シロノクリニックはその中でも

レーザークリニックがほとんどなかった時代から開業しているので、

レーザー機器の種類が圧倒的にたくさんあり、

治療のノウハウが蓄積されているのです。



と、いうわけでやっぱりシロノクリニックがいいですよ!!



えっあせる



今日はまじめな内容になってしまいましたので

眠くなってしまいましたぐぅぐぅ星空

中途半端な終わり方ですみません。

続きを聞きたい方、質問がある方は

クリニックにどうぞ病院



お待ちしておりますワンしっぽフリフリ