こんにちはHARW


お久しぶりのナースぺこです。


先日、友達の結婚式に行って来ましたハート

冬の結婚式って考えてみたら、あまり経験がなくて

すごく寒くて皆が冬にしない理由がわかった気がしましたかお


会場の方に聞いたけど、やっぱり1月や2月にする方は少ないそうですYUKII


しかも、私の友達は栃木出身だったんですけど、朝からの挙式で両親・親戚・友達

みんなが朝の新幹線で来る予定だったらしく・・・、停電と線路の凍結で新幹線が

動かなくて新婦側の列席者がほとんどいないというハプニングがありましたshokopon


なかなか始まらないなぁと思ってたら、そんなことになってたなんてビックリですsei

私も友達がいなくて1人・・・寂しかったんですけどねsei


いろんなことをギリギリの時間まで時間調整したり、会場の人も大変だっただろうけど、

やっぱり新婦がかわいそうでしたsei


最終的には、なんとか披露宴の終了1時間前くらいに両親が到着し、お色直しの入場で

お父さんと一緒に入場し、涙涙seiの宴となりました泣


改めてよかった~としみじみ・・・ほろり


いくら事前に準備しても結婚式って何があるかわかりませんよね涙


でも、こんなハプニングもきっと良い思い出になるんですよね~ラブ



さて、話は変わりますが私はこの日、朝間違えてサンダルで家を出たんです。

しばらく歩いてあまりの寒さに足のつま先が凍るかと思いましたsao☆


なので、履き替えようの靴、防寒用の着替えを持っていったらかなりの荷物に

なってしまいました汗


その日一日、高いヒールを履き、寒さと戦い、家に帰ったらぐったりでしたガクリ


疲れきって寝てしまおうと思ったら、何回も両足の指先だけつってしまって寝るに

寝れなかったんですがーん


トータルでも両足で5~6回はつったと思いますががん


こむら返りの原因っていろいろあるみたいですけど、よく言われるのが電解質バランス

の乱れだとか・・・ミネラル不足という認識はあまりないのですが・・・と思って調べてみたら

血行不良でもなりうるとありましたびっくりビックリマーク2


やっぱり ビックリ 思い当たることはいっぱいチッチ!

原因はこれしかないでしょう!!!      寒い夜に寝ている間に足がつる原因はこれでも

あるわけですsei


マッサージをして血行をよくして寝ることは、良い睡眠を促すだけでなくこむら返りの予防にも

なってたんですね~*


ただ、こむら返りの原因で多いのは、やっぱり電解質不足によるものだと思います。

特に、ビタミン・ミネラルのなかでもビタミンE(血行をよくします)やマグネシウム(筋肉を弛緩

させます)をよく摂取するように心がけるといいとのことですふわり。ビックリマーク


シロノクリニックの注射のなかでもビタミン豊富なビタミン点滴は私の中でかなりオススメですsei


ご興味がありましたら、気軽にスタッフにお問い合わせくださいねハート



P.S. 本日17:00~18:00にMXTV「5時に夢中」でメガビタミン点滴についての紹介が

あります。また、19:00~20:00に放送の激変!ミラクルチェンジでシロノクリニック医師の

森先生が出演されますバンザイ

皆さま ぜひご覧ください♥akn♥