わんわんこんにちワンわんわん

火曜日ブログ担当の医師のあいざわですしっぽフリフリ



最近、アメリカ人の友達がシロノでレーザー脱毛を始めました。


将来的に絶対ヒゲを生やす可能性のない

フェイスラインより下側(クビ)のヒゲを

以前僕がレーザー脱毛した話をしたら

それは便利だひらめき電球 っと始めることになりました。



ところが1回目の治療のとき

痛かったらしく、

ヒロのクリニックの

小さいナースに大砲で撃たれた男の子ドンッ銃

といって恨まれています。


たしかにヒゲが濃い人は

初めごろの治療は少し痛いかもしれません




レーザー脱毛のしくみを解説しますねメモ



脱毛のレーザーは黒いものに吸収されて反応します。

皮膚は白いのに、毛は黒いので

レーザーを皮膚に打つと、エネルギーが

毛に集中して毛根を破壊するのです。



皮膚の色が濃い人に

レーザーを打つと皮膚自体にも反応してしまい

赤みがでたり、ひどいとやけどをしてしまう可能性があります。

日焼けがある人、もともと皮膚の色が濃い人は

レーザーのパワーを上げることができなくて

医療効果が出ずに

なかなか脱毛に時間がかかったり治療できないことがあります。




男性も女性も

レーザー脱毛のメリットは毛がなくなることだけではありません。

毛穴がひきしまるので、

肌質が向上してなめらかな皮膚になります。

ニキビができにくくなるメリットもあります。




治療は1か月半おきに1年くらいかけて行うのが理想です。




脱毛のレーザーも、他の電気製品と同じように

機械の性能が重要です

シロノクリニックで治療を受けるメリットは

高性能なレーザーと経験豊富な治療ノウハウです。




気になる方は1度カウンセリングにいらしてください




ぼくは明日夜からまたスキーですわんわん

ここ数日、良い雪が降っているので

パウダースノーを滑れるのが楽しみだワン雪しっぽフリフリ雪