わんわんこんにちワンわんわん

そして、明けましておめでとうございます富士山しっぽフリフリ



火曜日ブログ担当のあいざわですしっぽフリフリ

今年もよろしくお願いいたします星

ちなみに今年の目標は、

ブログに写真を添付できるように

なることです。



年末年始のお休みはスキーに行ってきました雪

ご存じの方も多いと思いますが、

冬はほぼ毎週スキーに行っています



ときは週に2往復のときも。。。

関越のトラック運転手の気分です




忙しくて2~3週行けない時があると、

スキー場のホテルの従業員に

体調大丈夫ですか?

って聞かれたり。。。




スキーの検定試験の最高位の

クラウンプライズっていう試験に合格したいので

頑張っているのですが、

こんなに行っても

練習時間が足りなくてなかなか難しいです




現在持っているテクニカルプライズ試験のためには

スキーの練習時間を作るために

数年前には

2年間ほど医者をしないで、冬は山ごもりをしていましたスキー




その頃はいつもスキー焼けして真っ黒でしたクマ

今はウィークエンドスキーヤーなので、

コーチたちには、

”相ちゃん顔色悪いね~。

仕事やめてスキー場に戻っておいでよ”

なんてからかわれていますにひひ




真っ黒に日焼けばかりしてると

ふつうはシミができることを心配しますが、

日焼けは、

皮膚のシワとたるみもひきおこすんですビックリマーク




紫外線が皮膚の内部にダメージをおこし

コラーゲン繊維の産生が減少するようになるので

シワとたるみがおきて老け顔になっていきます叫び




そういうことを考えると

安心して日焼けもできませんあせる

でもあんまり白いのもいやだしオバケ。。。




というわけで、皆さんは

日焼けをする時は

シミだけでなく

シワたるみのリスクもあることを

よーく考えてくださいねメモ





ではまた来週雪しっぽフリフリ雪