こんにちは。シロネコ・リリーです。

 
 
ホロスコープを読めるようになるには
1に練習 2に練習あせる
 
覚えること沢山あって、大変ですが、
自分で読めるようになると、いいですよ〜
 
 
 
あんな楽しみやこんな楽しみ〜笑
私なんか生年月日わかったら、ソッコーで
ホロスコープ作成しちゃう。
 
タブレットにホロスコープ作成アプリ入れて持ち歩いてるので
本人の許可とって飲み会とかでかるーくざっくり読むと
結構、盛り上がる笑
 
 
 
 
 
 
地道に練習したおかげで、
今は結構サクサク、そのホロスコープのイメージ、
印象を言葉に出来るようになりましたが、
自分がどんな風にホロスコープ読みの練習したかな。。。
って思った時に、一番に思いついたのが
 
この方法おねがい
 
アストロダイスを使った方法ですラブラブ
 
 
 
⬆アストロダイスですおねがい
 
ネットショップなどでそんなにお高くないお値段で売ってます。
 
 
 
 
 
 
 
ホロスコープには読むべき要素がてんこ盛りですが、
まず覚えるべきは
 
 
 
12星座の記号と名前。
それぞれの特徴。
 
 
 
 
星の記号と名前。
それぞれの表す事象。
 
 
 
そして
1~12ハウスの
それぞれの表す領域。
 
 
 
 
 
これらを楽しく覚えられるのが、
アストロダイスなんですラブ
 
 
 
やり方は簡単。
アストロダイスをころがして出た3要素の組み合わせから
連想できるものを考えていくだけ。
 
例えば、
 
月 牡羊座 10ハウス
 
って出たら、何を思い浮かべるか。
もちろんイメージは無限大。
これじゃなきゃ!!なんて正解はないので
なんでもアリアリ!!
 
これを出来れば毎日やる。
 
 
占星術入門の本を片手に
毎日、毎日、
 
アストロダイスを転がして、出た組み合わせから連想
するものを考える。毎日、考える。ひたすら考える。。
 
 
私は
 
一人でやってたら、なんか寂しかったので笑
 
アストロダイスのお題が
毎日出るオンラインサロンに入会しましたあせる
 
 
で、
毎朝、そのサロンのお題をチェックして、
仕事したり家事しながらもひたすら考えてました爆  笑
 
すぐに浮かぶ時はいいんだけど、
なかなか思いつかない日もあって、そんな日は結局、考えながら
寝ちゃって、翌日に二日分出したり笑
 
 
 
 
サロンに参加してよかったなって思ったのは
他の人の連想したものが見られたこと。
 
あー なるほどねビックリマークって思ったり、
なんでそう思いついたのかちょっとわからないもの
とかあったら、なぜその連想なのかってまたまたひたすら考えたり。。。笑
 
 
そんなわけでですが、
私はそんな感じでホロスコープ読みの練習を
したので、今まさにホロスコープ読みの練習している
人の何かのお役の立てればなあせるって思って
twitterにアストロダイスお題を載せるように
してみました爆  笑
 
 
興味のある方は是非、のぞいてみてください音譜
 
プロフィール下のtwitter
のところをクリックしてもらえると、私のtwitterに飛びます爆  笑
 
もしくは@shironekonolily
をtwitterで検索してもらえると嬉しいですラブラブ