こんにちは。シロネコ・リリーです。


私の場合、占いたいことかあるとき、
ホロスコープが見れるなら、まず、ホロスコープをみます。


で、そのホロスコープをベースに、
より内容を掘り下げるのに、タロットを使います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



うちの次男は現在、高校2年生。

そろそろ進路について考えなきゃ。。びっくり
な時期なのですが、全然。さだまりません。。。


大学進学
専門学校進学
就職


どれもイメージわかないってガーン


で、占いました。





まずはホロスコープで。


次男は天秤座7ハウスに天体が4つもあります。

10この天体が、12こある星座とハウスの
どこにどのように配置されているか!で、
ホロスコープは、まずは読むのですが。。

10の天体のうちの4つが同じ星座、ハウスにあるって、
なかなかの偏りなんですよね!

しかも、天秤座の金星がノーアスペクト。


その他いろいろで。
私としては
ざっくりとした感じでは
次男は接客業。きれいなものを扱う仕事が適性あるんじゃないかと。。


それをベースにタロットで

大学進学
専門学校進学
就職

の3つの選択肢を占ってみました。


V字バウ スプレッドです。



で、なかなか悩ましい結果でしたが、
専門学校進学がいいかな。。という感じでした。

が、


ちょっと大学進学に気になるカードがでてたので、


次に大学進学したらどうなるか?


で占ってみました。


ケルト十字 スプレッドです。




で、思いの外、本人も周りもハッピーに✨というカードが。。


うーん。これは。。

と思い、タロットでも
本人の適性、向いてるものを占いました。


生命の樹 スプレッドです。





バリバリ接客業に向いてるカードが沢山でましたが、

全体をみると
逆で出てるカードも多い。。

逆位置が多いときって定まってない

って感じであったりもします。




で、悪魔のカードが逆位置で。。


母としては、前々から思っていたのですが、

次男、むっちゃ人当たりもよくて、人間関係うまーく
こなすけど、実はちょっと疲れちゃってない??


って思ってた感じがばっちりこのカードで出てるガーン


多分、心底ではそんな人と接することは好きではないかも。。

でも、接客業には向いてるし、
ホロスコープ的にも、
対人関係は彼の人生には重要!!




で、ホロスコープ&タロットで占って出た結論。






大学進学して、いろいろアルバイトして自分の適性を探ってみよう!!
道を絞るのは、まだ早いかも。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


タロットは次々、スプレッドを重ねていくことにより、
どんどん掘り下げていけるので、

私は基本的には、ホロスコープを重視しますが、


タロットにもとても助けられています。