治療5日目、今日は耳鼻咽喉科へ。

小鼻のヘルペスが落ち着いてきたので

4月から気になっていた喉のヒリつきを

診てもらうためです。



朝夕なんとなくヒリヒリするけど

声は出るし、痛みというほどでもない。

ただ喉の奥を見ると赤く腫れていて

これが治療が必要なのか分からない…。

そしてなかなか治らない


病院ではコロナやインフルエンザの検査こそ

しなかったものの、血液と組織検査をするほど

よくない状態だったらしく、ステロイド剤含め

お薬も沢山処方されました。


先生「喉が腫れてむくんでるね」


喉ってむくむのか…。


先生「疲れてたんじゃないの?」


似たようなこと、皮膚科の先生にも言われたね。

もっと早く病院へ行っておけば良かった。

後悔役立たず、です。


検査結果が出るのは1週間後。

皮膚科で処方された内服薬が飲み終わる予定

だったけど、さらに2週間お薬生活決定🌟


病院と薬局で支払い💸💸

月曜火曜金曜とお金が出ていく一方。

病気ってつまらないな〜。