2024年1月2日(火)


新年から


ちょっとした意見の食い違い。
心のすれ違い。
旦那からの心無い一言で傷つく。




家族会議



旦那を送迎する車内にて、私の思いを伝えた。
本音を口にすると涙まで出る体質(性質?)のため、泣きながら。


私が嫌だと感じたこと、辛かったこと、腹立たしく思ったこと。伝わったと思う。

不満はありそうにしつつも、一応最後まで聞いてくれたので。




初詣。

我が家の初の試みで、今年は新年明けてすぐのお参りにしてみた。


車で5分の神社。

たまたま100年祭というものをしていて、お神輿やお囃子、和太鼓演奏もしていてにぎやか!


演奏を見るのも聴くのも大好きなので、得した気分ニコニコ


目的のいちご飴も買えたし、おみくじは大吉だったし。幸先良い


夫婦の問題は毎年つきものだけど、解決したりしなかったり。

そんな感じでも、家族が健康で楽しく過ごせたらいい。


今年も良い年になるといいな。