2024/6/30 DREAM声優オーディション~アリオ市原~ | いたち Geek activity

いたち Geek activity

お出かけやイベントなどの記録的なものです

仮面ライダー(ゼロワン/リバイス)❤横浜流星❤DAPUMP(kimi)❤ヒプノシスマイク(横浜箱推し)


我が家では、毎度おなじみアリオ市原で

今年で5回目になる、こちらのイベントに行ってきました

 TODAY'S
 
DREAM声優オーディション2024




ゲストにヒプノシスマイク
白膠木簓役の
岩崎諒太さんが来るのでチラッと見に行ってきました




娘が持ってる簓グッズを全部貸してくれて
オレンジのTシャツで行きました

あんまり来てる人が多くなくてすんなり整理券(開始30分前)


またサインのプレゼントに使うのかなー?と思ったら、それは無かったです😭
エイジくんのイベントの時の方が人が多かったような……


みんな緊張してるのか静かだなーー
興奮してるの私だけ???
(・ω・ = ・ω・)

圧強めでいたので質問コーナーで当てて貰えました🎶

『じゃオレンジのお嬢さん』

お嬢さん!
お嬢さん!!
お嬢さんーーー!!!笑笑

岩崎さんに気を使ってもらえた笑笑笑
オレンジ着て行って良かった🍊


質問の前に次の日が誕生日なのをリサーチ済だったので
『少し早いですが、お誕生日おめでとうございます』と伝えたら他のお客さん達も拍手でお祝い👏✨️✨👏

『ありがとうございます』と簓スマイル飛び出すハート


質問は、いつも気になっていた
『声優オーディションの時、声は自分で考えていくのか?(こんな声で…という指示があるのか?)』

『久しぶりにキャラの声を演じる時、忘れてたりしないのか?』を質問しました

細かく答えてくれました
出す声は、ある程度自分で考えて行くけど監督の意向などにより多少偏光もあるので柔軟に変えていくとのこと(声質は決めていく)

アニメなどは配信で見直したり出来るけどゲームは忘れがちーーとのお答えでした

30分ほどのトークショー

前年度、声優オーディションで優勝した進藤葵さんも色々お話を聞かせてくれました



竹内栄治くんの時と同じくアリオのオススメ商品を食べたり、飲んだり、使ったりーー

葵さんが出演して作られたアリオアニメを見たりーー


あっという間の30分 

とても楽しかった飛び出すハート




それから少しアリオを散策して七夕イベントがあったので  





お願いごと書いて飾ってきました🎋🌌✨




でもーーーーー

アリオ市原のイベント広場

外なのに犬のお️⭕️っこ臭くて辛かった💦


スペースが芝生っぽくなってるからかな????


改善して欲しい💦💦