前回の更新から少し間が空いてしまいましたが

早くもマイホームブルーに陥っていました泣き笑い



予算が足りなくて理想の家なんか建てられないよ魂

迷いすぎて一生ハウスメーカー決められないよ魂

などなど、ネガティブな考えが延々頭の中をぐるぐる。



これは良くないと、一旦家づくりのことは忘れて

ゲームしたりマンガ読んだり。

家のことをスマホで調べまくっていたせいか、肩がガチガチに凝ってしまったので毎日ストレッチしてみたり。



ちょっと元気になってきたので

新たに「気密測定標準」「気密の目標数値を決めている」工務店3社に資料請求してみましたひらめき



夫は元々「2〜3社見てその中から決めればいいんじゃない?」なんて言っていたので

これ以上手を広げるのは反対するかな?と思ったのですが

意外にノリノリで「気になってるなら資料請求バンバンしちゃいなよウインク

と賛成してくれました。ありがとう夫よ愛



まぁまた予算面で撃沈かもしれないけれど

建築費高騰はどうにもできないし

予算にも限りはあるので


取捨選択というか、優先順位を決めて

削減できるところは削減して

何とか理想のマイホームを目指すしかないですね!



という訳で、次回はマイホームにおける我が家の優先順位を考えてみたいと思いますニコニコ