現在、我が家の建築を依頼する候補はA〜D社の4社。

うち、大手鉄骨系B社は夫のお気に入りなので候補に残っていますが、私は正直あまり気に入っていません真顔


まずそもそも予算オーバー。

まだ概算の見積もりしか頂いていませんが、約800万円もオーバーしていますネガティブ


それに外観が好みじゃない。

B社の外壁は窯業系サイディングかタイルしか選べないのですが、どっちも好きじゃないので…無気力


あとは鉄骨なので断熱気密がイマイチ。

営業さん曰く全館空調を入れれば快適に過ごせるとのことですが、全館空調があまり好きではないから気が進まない。


そんな私の気持ちを察してしまったのか?

次回の打ち合わせで正式な見積もりを出して頂ける予定で、日程をメールで調整するはずが全く音沙汰なしタラー


向こうも商売ですし、見込みのない客にいつまでも時間を割いていられないですからね。


正式な見積もりが欲しかった夫はがっかりしていましたが、かと言って自分から連絡する訳でもなく

このまま自然消滅的に破談になる予感です昇天



残る候補は3社、もういい加減ここらで決めたいと思っています!

目覚めよ私の中の決断力物申す