追加検討の工務店3社目です。


今までハウスメーカー、ビルダー、工務店を巡ってきましたが、設計事務所は検討してきませんでした。


建築家さんにお願いするのって何となくハードル高く感じてしまいアセアセ


しかしながら、比較的近場で建築家とコラボして家を作っている工務店を見つけ、非常にオシャレで興味を持ったので勇気を出してモデルハウスを見学してきましたニコニコ



細部までこだわり作られたモデルハウスも素敵だったし、

お話を伺った社長と営業兼設計士さん、お二人とも家作りが大好きで楽しんでいる雰囲気が伝わってきて好感が持てました。


ただ、他に検討中の会社があるならば全て断らないとプランを作成して頂けないとのことで、まだ決断できず保留中です悲しい


あと我が家はどちらかというと性能重視で、ここの工務店さんはどう見てもデザイン重視だからそこはちょっと合わないのかなぁと思ったり。


夫はあまりのおしゃれさに気後れしてるし、ここもちょっと違うのかなぁ〜?


色んな方の家建てブログを拝見していると、わりと2〜3社見てサクッとハウスメーカー決定されてる方も多くて


うちは見すぎ&悩みすぎなのかなぁ泣き笑い