そもそもなぜ実家を建て替えることになったか指差し


①子供たちが小さい頃に住み始めた今のマンションが、子供が大きくなり手狭になってきた。


②実家に1人で住む母が歳をとってきて、夏暑く冬寒い築50年以上の家なのでヒートショックなど色々心配。


主な理由はこの2つです。

夫と話し合い、じゃあ建て替えて一緒に住むか!となりました。



そうは言っても注文住宅の知識ゼロの私たち。

まずは近くの住宅展示場へふらっと行ってみました。


最初何も知らずに何軒か見てまわろう〜なんて言ってましたが、1社目で2時間以上怒涛の営業トークを聞かされ疲れ果ててそのまま帰宅泣き笑い


下の子も一緒だったのですが当然退屈しきってしまい、次からは誘っても断られるようになりましたw


ハウスメーカー選びは思ったほど生易しいものではない、と気付かされた初展示場体験でした不安