!!トランジット14時間でイスタンブール観光!!
トルコは食べ物も美味しいと聞いていたのでワクワク
空港からバスで1時間程で街の中心地へ走る人走る人走る人

バクラワ美味しそうハート
めっちゃ甘いらしい…

見た目は凄くテンション上がりました

ガラタ塔
本当は登りたかったけど、長蛇の列
こんな暑い中並んでられない

ブルーモスク
ちょっとだけ並んで中に入れました

中のタイルは素晴らしい綺麗
時間制限ないので、しばらく座ってゆっくり眺めました

タイル可愛いラブ

アヤソフィア
アラビア〜ンな雰囲気で好きです

中は一部工事中…ある意味貴重

イエスキリスト

ここも時間制限なくゆっくり見て周れました
外はめちゃめちゃ暑いのですが、館内はひやっとして涼しい


ゆっくり見て周り大満足で外に出ました
外、暑過ぎる晴れ晴れトルコ暑くて人多い笑い泣き
すぐ近くのカフェで休憩
そしてこれが本場のチャイ
なんか可愛い

一口飲んでみて…
あっつーーーーーー
こんな暑い中、トルコ人達は熱いものを飲むんですねお腹には良いのかもしれないけど…正直キンキンに冷えた飲み物の方が……
ビックリしました
そして、そんなに甘くないのね
私、チャイに関して色々勘違いしてました

気を取り直して…
テクテクテク走る人走る人走る人走る人走る人

トルコの街は、大きな橋でヨーロッパ大陸とアジア大陸に分かれているのですが、建物はヨーロッパ文化の方が強いかなと感じました目

コーヒー紅茶屋さんコーヒー
強引に試飲を進めきたので…入ったのですが買わないとわかるとすぐ追い出されました

ピザピデピザ
トルコ式ピザピザキラキラ
ピザというとイタリアを真っ先に思い浮かべますが、一般的なピザはトルコ料理がルーツとなっているのです口笛
これ、めちゃめちゃ美味しかったナイフとフォークキラキラキラキラキラキラ

アイランとゆー飲み物もジュースうっすい飲むヨーグルト的な???マズくはないけど…

あぁ…そろそろ太陽沈みます船
橋の上からの夕焼け

最後にトルコスィーツショートケーキ
バクラワとトルココーヒー

やはりめちゃ甘だけど、美味しかった

最後はチャイでお口直しお茶
なぜか、この時はあっついチャイも美味しく感じました


イスタンブールはアジアの活気とヨーロッパのお洒落な建物が混ざり合ったとても楽しい街でした困った顔してると、どうしたの?と声をかけてもらえたり…しかも一日3回も親切な人も多い親日とは聞いてたけど本当でしたありがたやぁ
ただ、暑くて人が多い電車は常にギュウギュウけど、物価安いし、ご飯は美味しいし大満足でした

次はトルコでもカッパドキアに行ってみたいな