雨が降りそうな一日でしたがなんとか持った一日でした。


先日永田町に行きましたが、いつも参拝している豊川稲荷と日枝神社に行かなかったので、主人に付き合ってもらい、今日あらためて参拝に行きましたよ☺






赤坂見附駅で降り、まずは豊川稲荷にむかいます。

神社内のお店でおあげを購入し銭洗弁天さまにお供えしました🤘


豊川稲荷を出てから、次の目的地の日枝神社まで歩きます。結構な距離があり、いい運動になりました。








日枝神社は狛犬でなく、狛猿が神社を守っている?と聞いたことがあります🐒






先日も利用しましたが、日枝神社うらの星陵会館に行き、4階にある「コリーナデラステラ」で食事をしました☺

日比谷高校のグラウンドを見ながらの、ゆったりした時間を過ごせるレストランです。




エディブルフラワーをのせたケーキがきれいでした🌷


レストランは先日利用したときよりお客さんが沢山いました。

先日は山王祭を見に行っていた方が多かったのですね。


レストランを出ると主人は 「僕は神保町に行きたいから先に自宅に帰っていて」と☺


本を探しに行くであろう主人と別れ、1人出蒲田に帰りました。