今日は珍しく(?)主人の愚痴になります。

 

この3月に長らく勤務した社を定年し色々な場所に出かけている主人です。


それはいいんです。

今まで働いたぶん、楽しんでほしい。


が、、


どこかに出かけると必ず体のあちこちが具合悪い、と騒ぐんですよねショボーン


先日血尿が出たのですが、一瞬慌てたものの、結石によるものらしいと判明。

よく考えると血尿の前日に隅田川を散歩して数キロ歩いているのです。

そのせいで結石が動いたのでは?と後で思いました。


そしてそれに懲りずにそのあとも出歩き、古本市に行ったあとで腰が痛いと言い出しました。


かなり歩き、重い古本を沢山買ったからでは?

と言いましたが、とにかく病院に行かないと気が済まなく、様子を見るということが出来ないんですショボーン


そして整形外科に飛び込み、レントゲンを撮影し


「年齢から行って椎間板の間がすこし狭くはなってますがあとは異常がありません」と言われて湿布薬をもらい、仕事から帰宅した私に

「湿布薬を貼ってくれ」と頼むんです。


かかった医療費はもちろん家計から出すので、月の医療費の予算が狂ってしまいます。


そして今朝になり、公園を散歩したあと咳が出ると言ってまた内科に行きましたショボーンショボーン


アトピー咳嗽があるので、草花が多い公園を散歩しないで、、とさすがに思ってしまいました。


毎月必ず受診している、歯科、眼科、アレルギー科、泌尿器科はきちんと予算に入れてやりくりしていますが、突発の受診が重なるとなかなかきついものがありますえーん


通勤していて腰を痛めた、とかならわかりますが、少し気をつければ避けられることについては考えてほしいな、と思ってしまいました(T_T)


つまらない愚痴、すみませんでした(^_^;)




1年に一度受けてる私の胃カメラは、異常ありませんでした☺

昔住んでいた懐かしい磯子駅です。


医療費がかさんでいる中、胃カメラ代金は自分のおサイフから払いましたよびっくり

(3000円代でした)


大田区はいまバケツをひっくり返したような☔です。


外出している方が無事に帰宅出来ますように☺