昨日までの雨はやみ、洗濯ものを外に干すことが出来ました☺


土曜日の仕事は14時までです。

土曜日は患者様数も多くて、昼に用意されているおにぎりを食べる暇がありませんでした。




自宅に持ち帰り、有り難くいただきましたよ🍙


今日はクリニックの募集を見て面接に来ていた方がいました。

きっとこのひとに決まるんだろうな、、と思いながら診察室にお招きしました。


私が🍙を貰えるのも、あと少しかな(^_^;)


さて、話はかわりますが、3月末で退職した主人の「任意継続の健康保険証」が届き、同時に保険料の振込票が届きました。


一月24000円ほどです。


会社に勤務しているときは、会社が健康保険料を半分払ってくれていたので、在職中の保険料12000円→24000円になりました。


なかなかの金額ですが、計算してみると国民健康保険料より安かったので、我が家は任意継続を選びました。


役所に行くと国民健康保険料がいくらになるか計算してくれるんです。


会社の任意継続を選ぶか、国民健康保険を選ぶかで年間の保険料が全く違ってきてしまうので緻密に計算しましたよ☺


そして任意継続を選ぶとき、手続きには期限があるので、期限が過ぎて加入出来なくならないように、、と注意しました☺


明日は曇りらしいですが、少し遠くまで足をのばし、1人クラシックコンサートを楽しむ予定です✨