東京は朝は晴れていましたが午後は雪になりました。


共通テストを受けた学生さんが無事帰宅出来ているといいな。


かなり前になりますが、センター試験を受けた娘には「理科」しか強みがないという状況だったのでまんべんなく点数をとらないといけないセンターを心配したものです。


注 英語→英検も受けたことがないので、あまり得意でなく、英語の傾斜配点がある医学部は避ける


数学→すごく不得意ではないものの、数三がギリギリ間に合った状況なのであまり定着してなかったかも


こんな状態でもなんとか合格したので最後まで諦めずに問題にむきあってほしいです。




昨日退職した職場の同僚二人がミニ送別会を開いてくれました(^-^

いやなことも沢山あった職場でしたが、こんな風に送別会をしてくれて、いやなことを忘れられそうです。

明日は共通テスト二日目です。

頑張る受験生さんを応援しています。