パシフィックエッセンスのアネモネを摂り始めてから10日後、特に右目の疲労感が強くなりました。

眉毛の位置にあるツボを押すと、痛く、効きました。

これも好転反応なのか、それとも丁度満月だったので、その影響なのか…。

直感で、オックスアイデイジーに変えることにしました。

すぐに目の疲労感はなくなり、視界が広がって、視力が良くなったように感じました。


前のアネモネと同様に、10日程摂り続けた後、好転反応なのか、身体に変化がありました。

背中の上部の左側が痛くなりました。

丁度新月でした。

月の満ち欠けにも反応しているかもしれません。

一旦オックスアイデイジーを中止し、K9を摂りました。

2日間で背中の痛みも解消しました。


こうしたフラワーエッセンスの扱いは、全て私の直感で自己責任でしています。


ここからは、私について。

後日編集して、別の記事として載せる予定。


私は25歳から49歳まで、エステティシャンでありセラピストでした。

シデスコの資格や日本エステティック協会の永久認定トータルエステティックアドバイザーの資格を有していたこともあり、それなりに専門的な知識を持っています。

また、スピリチュアリズムの勉強もしています。

自分の心と身体に関しては、自分が一番知っていたいという願望があり、一生勉強し続けたいし、自分自身の心身の管理は自分でしていきたいと考えています。

人は誰でも自分が可愛い。たとえ医師でも、他人の命より自分の命や立場が可愛いと思うと、私は認識してします。人間は弱い生き物ですから。

ゆえに、私は、自分を一番信じているし、自己責任で自分を守りたいと思っています。

他人に命を助けてもらいたいという依存心はありません。そこまで医師を絶対的に信用していないです。

私自身も含め、皆お互いに…人間はそこまで強くはないし、完璧ではない。

他人に絶対的な正義や強さを求める意味も必要性もない。

それよりも、シンプルに、自分で自分を守る。

ただそれだけ。