こんにちは、まなみです。

先日ディズニーシー&ランドに行ってまいりました。

そしたら、首が変な風に焼けたので生徒さんに見せたら笑われちゃいました(笑)

日焼け予防していたつもりだったのですが、水に浸すと冷たいクールタオルを首に巻いていたら

日焼け止めが落ちてしまったようです・・・。

こんなに焼けてしまったのは小学校以来かも…。


さて、6月からコースレッスンを開始した生徒さん。
前回はちょっと大きなバラを巻く練習をしてきてくださいと宿題をお願いしました。
そして、今回巻いてきてもらったバラを見ると…綺麗!!

前回のレッスンからとても進歩されてました。

横に置かれていた袋の中にはいっぱい練習してくださった薔薇たちが…。

お忙しい中、時間を見つけて取り組んでいただいたみたいでとっても嬉しかったです♪


これまた宿題になっていた提出物のバレッタ用の薔薇を出してもらいスタート。
白ねこロザフィ教室

バランスよく貼っていくレッスンなので、

土台のバレッタに合わせて一つ一つの大きさを調整。

花びらが寄り綺麗に見えるように微調整も欠かせません。

白ねこロザフィ教室

それが終わったらいよいよ貼り付け。

再度おさらいをしながら土台に貼りました。

グルーガンが速攻固まるんじゃないかとちょっと焦り気味で作業されてましたので

「そこまで焦らなくても大丈夫ですよ」と笑っちゃいました(笑)

貼ってからも少しの間なら花芯や花びらの微調整ができるくらいなので

貼る時は焦らず落ち着いて…で大丈夫なのです(^-^)

ちょっぴりワタワタしながら貼りあがったのはコチラ↓
白ねこロザフィ教室

大人なお色ドキドキ

このあと、仕上げ剤の塗り方も再度おさらいし、実践していただきました。
あとはお家でさらに仕上げ剤を塗り重ねてもらって、パールビーズのデコレーションを施したら

1回目の作品提出となります☆


ほんと、1ヶ月の間にすごーく成長を感じられました!!

やっぱり練習あるのみ!

私も生徒時代はひたすら巻いたのを思い出します。

あ、今回のレッスン時には私の生徒時代のボツさんたちをお持ちしました。

薔薇が舟型になっていたり汗

仕上げ剤塗りすぎてたりね汗汗

「練習でうまくなるのです、最初は綺麗になんてできませんっ!」

私がよく言う台詞ですが、実際にボツ作品を見て納得いただけましたかね?

もし、私のボツ作品が見たいという生徒さんがいましたらお気軽に言ってくださいね♪

勇気持てるはず(笑)