先日、文章だけでご報告させていたレポを今度は写真つきで♪


W様は年初めに行ったワンデーレッスンでもコツをつかみサクサク進められていたのですが、

今回、コースレッスンとなりましたので、ワンデーの時よりも細かい指導をさせていただきました。


最初は横で口を挟みながら…巻きながら指導させていただきましたが、大きな薔薇でも比較的キレイに巻けていました。

「じゃあ、ひとりでちょっと練習してみてください~」と私は正面に移り、写真を撮ったりさせてもらってしばらく経ってから手元を見ると…あれれ?

なんかちょっとズレちゃったかな?

そこでもう一度指導して、とりあえず最後まで巻いてもらって形を整えてもらうと

やはり「おかしいぞ?」と思ったところは「ありゃりゃ」な感じになっちゃってました。

でも、心配は要りません☆皆さん最初はそんな感じですよ。

それにWさまの場合、原因がハッキリしてたので

指導させてもらったポイントを気をつければきっと綺麗な薔薇が巻けるようになるはず♪

ご本人もメモしておられましたもんね。

白ねこロザフィ教室

体験やワンデーではロザフィを楽しんでいただくことが一番なのですが

コースレッスンとなると、資格取得や講師を目指す方となるので

よりキレイな薔薇を作れるようになる為のレッスンになってくるのです。

なので…何度も同じことを言わせていただきました。

しつこいと思われてないかしら汗

でも、今後立体に進むと薔薇のキレイさや一定の大きさで作れることは非常に大事になってくるので

言わせてくださいねー♪


今回のレッスン終了後、W様は「資格取りたい!って改めて思いました」と言ってくださり

「がんばれそうですか?」と尋ねる私に「っていうか取ります!」と力強い言葉をくださりました。

1年程度かけて資格取得予定。

これから長いお付き合いになりますがよろしくお願いしますねニコニコ


おさらいを兼ねながら生徒さんと一緒に同じカリキュラムメニュー作ってみようかなとうっすら思っている

まなみでした。